アルタイル 無印良品

ソウマ日誌(続けられればいいのですがw)

スポンサーサイト

コメント↓

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ページトップ↑

--:--:--   スポンサー広告  | コメント(-)  | トラックバック(-)

2005年07月19日 (火)

イベントが始まった

コメント↓

ついに始まった夏季イベント「伝説の武具」。
ストーリー上で予想されるのは「白銀」=「ミスリル」として考えると、
ナイト・・・・ミスリルの盾(軽くて丈夫、MR強化装備?)
エルフ・・・・ミスリルの鎧(MPとHPの回復強化装備?)リネはエルフ優遇?
魔法使い・・・ミスリルの篭手(魔力をWISと考えMP回復装備?)
ダークエルフ・ミスリルの靴(知恵をINTと考えINT強化装備??逆かも)
王子/王女・・ミスリルの短剣(CHA+1装備?)
という事になる。リネ内のバランスを崩すような強力な防具及び武器を配布するとは考えにくい。今よりもマシ?もしくは使い方によってはGOODという感じになると予想する。(INT装備はWIZ装備だとM単位の価格がつくので勝手に調整w)

第一章はハイネのNPCからスタート。どうやら伝説の武具の地図を難破によりなくしたらしい(そんな大事なものなくすなよ)。
他の破れた地図は4枚にわかれ、それぞれ所有者がわかっている。まずは、このヘタレNPCから地図を得る為に「CP/肉/オレンジジュース」が必要になる。材料を用意さえすれば、地図を何枚も貰えるらしく私は5枚貰っておいた。他の地図を持っているNPCは4人。名前は忘れた><

一人目・・・・ハイネの犬小屋(南の端)の近くにいた。子供で地図との交換条件で「ペットの笛」を要求。
二人目・・・・ハイネの南からアデンに海岸沿いに上っていくと存在する。こちらは交換条件に「リザードマンの鱗10枚」「ボーンピース2個」「動物の皮5個」を要求。宝石と言われなくて良かった^^
三人目・・・・SKT南口から砂漠にでたところに立ってる。商人らしくアデナを要求。地図1枚100アデナ。
4人目・・・・FI行きの船着場の先端で発見。こちらは4人兄弟で、吟遊詩人の兄三人の消息を調べ、それぞれから手紙を貰う事。

123は難なくクリア。リザの鱗が一番大変かもw 普段は邪魔な存在のリザードマンが一気に絶滅危惧種に指定される。それでもリザは地上の狩場全体に生息しているし比較的低LVでも狩り可能な為、大きなクレームにはならないと予想(商売が横行しそうですが)
一番大変なのが4! 全然情報がなく町を転々と飛んでみたものの、行方は知れなかった。クラン員のPONからジプシーで一人発見したという情報が入り急行。手紙を書いてもらった。
ジプシーにいるくらいだから他のケイブ入り口も考えられると踏んだ私はケイブを回りMLC入り口付近で二人目をゲット。
三人目が一番苦しんだけれども、ケントに飛んだ時に城の方に向かって走っていったので後を付けてみるとケント城北で発見。

これをギランの地図職人の下へもっていくが親方不在で地図セットを渡す代わりに証明書を発行してもらった。親方が帰り次第作成してくれるのだという。
これで第1章が終わりなのかは不明だが、これ以上は進めなかった。

次週になればハッキリすると思う。
スポンサーサイト

ページトップ↑

17:01:19   ソウマのリネ日記  | コメント(0)  | トラックバック(0)

 ←WIZの試練 子供が増えたね。→ 

コメント

管理者しか読めないようにします    

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://souma1224.blog10.fc2.com/tb.php/19-585a6204

クラン規約

ソウマ

管理人 : ソウマ

1.方針

 まったりと楽しく仲良くをモットーに活動します。 現在、プリが都合により休眠中ですが、クラン員がプリ役を引き継いでクランを運営しております。

2.目標

 とりあえずアジト購入を目標としております。

3.クラン規約

1.故意に周囲に迷惑をかける行為は止めましょう。

2.クラン庫内のアイテムの使用は自由、ですが販売を目的とした使用は基本的に禁止します。

(資金に困った際は、クラン庫管理人にアイテムの売却の旨を申し出ること)

4.クラン資金について

 クラハン徴収や定期徴収は基本的にやらないつもりです。ですのでアデナやアイテムの寄付を受け付けております。現在クラン庫管理及びクラン金庫管理はムルルが引き受けてくれてます。解呪スクや確認スクなどをクラン庫にどしどし入れてください。ご協力お願いいたします。

メニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。