アルタイル 無印良品

ソウマ日誌(続けられればいいのですがw)

スポンサーサイト

コメント↓

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ページトップ↑

--:--:--   スポンサー広告  | コメント(-)  | トラックバック(-)

2005年07月26日 (火)

イベント~第2章~

コメント↓

前回の第1章から第2章へ、1章の続きからなのでギランの地図工房へ向かい地図をゲット。。。。何が書いてあるのか不明らしい。
象牙3FのNPC(名前忘れたw)なら知っているかも・・という情報を元に象牙の塔へ。そのNPCからは、この地図を作るには「ボーンピース5個」「魔力の石3個」が必要だ。と言われるがまま集めてきた。

するとマニュアルとアミュレットを渡された。マニュアルには「エルフの村とDVの境目を北上したところにある光るコケで使用せよ」みたいな事が書いてある。そこでなにをしろというのか?

言われるがまま境目を北上すると。。あった! たしかにキラキラしているw
早速アミュレットを使用する。
飛んだ先はやはりフィールドになっていて、大精霊らしきモンスがうろついている。恐る恐るVTで殴ってみたらアッサリ死んだ。緑の結晶というものをドロップ。
出現するモンスは大精霊の形をした「マーブルの吐息」「エヴァの吐息」「ファアグリオの吐息」「サイハの吐息」の4種(食べると息リフレッシュって感じ?)
彼らから「緑の結晶」「青の結晶」「赤の結晶」「黄色の結晶」が出る。ドロップ率はあまり良くない。これをどうするのかと思っていたら戦士の石(?)みたいな人面石を発見。事情聴取してみるとそれぞれの属性に分かれているみたいで結晶と交換して宝を渡すということらしい。

人面石は5つ。宝をくれる石が4つに宝を集めてほしいといっている石が一つ。状況から全部あつめて渡せばミッションクリアだと思う。
早速狩りし続け、見事4つの宝をゲット。でも宝って「壊れた装飾」とか「刀の破片」「刀身」「刀の柄」であった。これらを渡すともらえた。
「壊れた短剣」。。。。っておい! どこが宝なんだ。この宝をダブルクリックすると「商人ゴートなら判るかも」との一文が。

早速アデンに飛び、港へ向かった。うろうろしていると港の北(左↑の方かな)に見知らぬNPCを発見。話しかけてみると「ゴートは今不在です。ご用件は来週。。。。。」って来週かよw クエストは終わりらしい。それにしてもゴートがいないとなんにも進まないというのは・・・・
スポンサーサイト

ページトップ↑

06:59:33   ソウマのリネ日記  | コメント(0)  | トラックバック(0)

 ←友人の出産 WIZの試練→ 

コメント

管理者しか読めないようにします    

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://souma1224.blog10.fc2.com/tb.php/21-69983c72

クラン規約

ソウマ

管理人 : ソウマ

1.方針

 まったりと楽しく仲良くをモットーに活動します。 現在、プリが都合により休眠中ですが、クラン員がプリ役を引き継いでクランを運営しております。

2.目標

 とりあえずアジト購入を目標としております。

3.クラン規約

1.故意に周囲に迷惑をかける行為は止めましょう。

2.クラン庫内のアイテムの使用は自由、ですが販売を目的とした使用は基本的に禁止します。

(資金に困った際は、クラン庫管理人にアイテムの売却の旨を申し出ること)

4.クラン資金について

 クラハン徴収や定期徴収は基本的にやらないつもりです。ですのでアデナやアイテムの寄付を受け付けております。現在クラン庫管理及びクラン金庫管理はムルルが引き受けてくれてます。解呪スクや確認スクなどをクラン庫にどしどし入れてください。ご協力お願いいたします。

メニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。