アルタイル 無印良品

ソウマ日誌(続けられればいいのですがw)

スポンサーサイト

コメント↓

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ページトップ↑

--:--:--   スポンサー広告  | コメント(-)  | トラックバック(-)

2005年08月10日 (水)

もうすぐお盆だ^^

コメント↓

今回の夏季休暇は無いに等しい、8月14日のみだ。かといってリネが出来ない事は無い、普段とまったく変わらない毎日だと言える。
休みが長いとダラダラ過ごしてしまう傾向にある私には丁度よいのかもしれない。この一日をリネに費やす事無く終わるかが重要課題だったりして^^;;

30歳を超えると一日がとても短く感じられる、朝起きて仕事言ったと思ったらすでに夜。子供も1歳と8ヶ月になろうとしている。嫁には「子供の影響を考えてゲームは止めなさい」と言われつつ、子供が寝てからリネに勤しむ毎日。
嫁も子供相手に疲れて一緒に寝てしまうので・・・・と言い訳してみる。

 最近ある講義の内容をまとめた本に出会った。非常に参考になったいくつかあった内容の一部だがこんな感じだった。
中東を旅行している最中、泊まる所が無く親切なおばさんに泊めてもらった時に教えてもらった事らしい。それは、言葉は大きな力を持つ。大事なのは「ありがとう」「感謝します」の2つ。逆に言ってはいけない言葉は「人の悪口」と言う事。
その人は日本に帰ってきた際、事故にあったそうだ。ぶつけられる瞬間「ありがとう!」ととっさに言ったらしい。そしたら気持ちが落ち着き、取り乱す事無く、また怒る事無く加害者の体を心配した。
・・・・・内容はかなり多いので飛ばすがw 結局この事が、ぶつけられた自分にとって良い方向に向かう出来事だったという内容。まあ内容自体は当たり前の内容と偶然が重なったとも思えない事も無い。

頭に残ったのは「ありがとう」「感謝します」の2つの言葉。当たり前に思っていても言う事は難しい。ふと嫁への感謝の気持ちを言葉にした事があっただろうか?と思ってしまった。育児と家事を嫁の仕事だと思っていなかったか?仕事だからやって当たり前と思っていなかったか?色々考えてしまった。

結婚する際2人の約束事で「おはよう」「おやすみ」「ありがとう」は絶対に言う事を約束したので無意識に出てる。
「感謝します(気持ち)」=「ありがとう(言葉)」ではない。
感謝の気持ちを込めた「ありがとう」は思っていても、考えていても言葉にしなければなにもならない>< 今日からは感謝の気持ちを思いでなく「ありがとう」「感謝します」という形で当たり前のように言える様になりたい。家庭でも、仕事場でも。
スポンサーサイト

ページトップ↑

07:58:19   ソウマのリネ日記  | コメント(0)  | トラックバック(-)

 ←イベントモンス沸き場 今回のイベントは良心的→ 

コメント

管理者しか読めないようにします    

クラン規約

ソウマ

管理人 : ソウマ

1.方針

 まったりと楽しく仲良くをモットーに活動します。 現在、プリが都合により休眠中ですが、クラン員がプリ役を引き継いでクランを運営しております。

2.目標

 とりあえずアジト購入を目標としております。

3.クラン規約

1.故意に周囲に迷惑をかける行為は止めましょう。

2.クラン庫内のアイテムの使用は自由、ですが販売を目的とした使用は基本的に禁止します。

(資金に困った際は、クラン庫管理人にアイテムの売却の旨を申し出ること)

4.クラン資金について

 クラハン徴収や定期徴収は基本的にやらないつもりです。ですのでアデナやアイテムの寄付を受け付けております。現在クラン庫管理及びクラン金庫管理はムルルが引き受けてくれてます。解呪スクや確認スクなどをクラン庫にどしどし入れてください。ご協力お願いいたします。

メニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。