アルタイル 無印良品

ソウマ日誌(続けられればいいのですがw)


コメント↓


ページトップ↑

--:--:--   スポンサー広告  | コメント(-)  | トラックバック(-)

2005年08月30日 (火)

息子の成長

コメント↓

古参メンバーは知っているが、実はソウマというキャラクター名は息子の名前なのです。愛着をもてる名前を考えたが、結局ソウマに落ち着いたって感じかな。

その1歳8ヶ月の息子の成長が最近著しい。非常におとなしく、手間のかからない子だったのですが・・・・・
よくオモチャ売場で駄々をこねてる子供がいる。床に転がり自分の思うようにならん事に怒る。そんな光景は我が家には無関係だと思っていた、その時がくるまでは。

自我の成長とは人に教わらなくても自ら目覚めていくものだと思います。食べ物も教えてないのに好き嫌いがある。もちろん親の影響も大きいのですがね。
先日久々に公園に行ってきた。親子三人で買い物に行った帰り道に公園に寄り、遊んだ時の事。
暑さもあり、公園に行くのが久々であった為、子供の楽しがり様はすごかった。といっても親を中心に半径数メートルをウロウロしてるだけだし、草をむしったり、石で遊んだりとおとなしく遊んでいた。

夕方であった為、暗くなってきたので帰宅準備をして息子に「帰るよ」と言った途端、機嫌がメチャメチャ悪くなった><
「なんで帰るの?」という顔をし、帰ろうと手を繋ぐ素振りを見せると、草原に転がり大泣き。それはそれは大きな泣き声で、なだめても止まる気配が無い。仕方が無いので暴れる息子を担ぐようにして帰った。
ほんと児童相談所に通報されるかも・・という位の泣きっぷり。帰宅後も1時間も泣き続け、疲れて寝てしまった。ご飯も、お風呂もないまま。

成長を垣間見れて嬉しい反面、非常に疲れた一日でした><
いや~~ほんと親のコピーと思える行動を取る事もあるので、子供の見ている前での行動には気をつけたい。
でもほんと1日中子供と一緒にいる嫁には頭が下がります。

ページトップ↑

17:10:03   ソウマのリネ日記  | コメント(0)  | トラックバック(0)

 ←台風どうだったかな? 傲慢41Fクラハン→ 

コメント

管理者しか読めないようにします    

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://souma1224.blog10.fc2.com/tb.php/27-c91a7d82

クラン規約

ソウマ

管理人 : ソウマ

1.方針

 まったりと楽しく仲良くをモットーに活動します。 現在、プリが都合により休眠中ですが、クラン員がプリ役を引き継いでクランを運営しております。

2.目標

 とりあえずアジト購入を目標としております。

3.クラン規約

1.故意に周囲に迷惑をかける行為は止めましょう。

2.クラン庫内のアイテムの使用は自由、ですが販売を目的とした使用は基本的に禁止します。

(資金に困った際は、クラン庫管理人にアイテムの売却の旨を申し出ること)

4.クラン資金について

 クラハン徴収や定期徴収は基本的にやらないつもりです。ですのでアデナやアイテムの寄付を受け付けております。現在クラン庫管理及びクラン金庫管理はムルルが引き受けてくれてます。解呪スクや確認スクなどをクラン庫にどしどし入れてください。ご協力お願いいたします。

メニュー

